ヒビタスでできる様々なこと

日常の業務を集約。時間や場所にしばられず、
あれも、これも、"ヒビタス"で"できる"をプラス。

  • 受注管理
    仕事が決まる度に受注番号を発行。
    受注番号管理による受注状況や
    売上状況がリアルタイムに把握できます。
  • 顧客管理
    一度データを登録してしまえば
    いつでもどこでも顧客名簿の管理が
    できます。
    会社に電話して名刺を探す必要は
    なくなります。
  • 日報管理
    面倒な日報管理もヒビタスを使えば
    とても簡単。
    職人さんもその日の仕事と時間数を
    リストから選ぶだけ。
    受注情報と連携し、物件ごとの
    コスト管理にリンクします。
  • 見積書発行
    エクセル感覚で簡単に見積書を発行
    できます。見積は一覧で管理され、
    受注が決まれば、見積の内容が
    そのまま受注情報へ移行されます。
  • 納品請求書発行
    受注管理情報から簡単に納品書、
    請求書を発行できます。
    独自の色分け機能によって請求漏れも
    一目で分かります。納品書や請求書は
    PDFにて発行されます。
  • 在庫管理
    在庫としての資材を登録し、
    どの物件でどれだけ使ったか
    管理できます。
  • 伝言板
    社内連絡を、時間のかかる
    メールに頼らずスムーズに行えます。
    外出先でもLINE感覚で伝言でき、
    相手が確認したことも
    一目でわかります。
    写真の添付やグループ分けなど
    便利な機能も充実しています。
  • 予定管理
    ホワイトボードに書き込む感覚で
    スケジュール設定できます。
    職人さんへの予定一括入力など
    柔軟な管理が可能です。
  • 納期管理
    受注情報に納期を設定すると 予定表にもリンクしているので、
    予定表カレンダーに反映されます。
    スケジュールと併せて
    納期管理がとてもスムーズです。
  • タイムカード機能
    出退勤管理を行います。
    外出先や現場でもスマートフォンなどで
    出退時刻を記録でき、
    GPS位置情報とのリンクで
    管理も確実です。
    一覧表示はCSVファイルに出力され
    エクセルで編集可能です。
  • 注文書発行
    登録した価格表と連動して
    注文書を発行できます。
  • 案件管理
    受注前の案件を登録することで
    案件で動いた工数・経費の
    管理をすることができます。
    また、見積の案件数も
    確認できます。